SSブログ

カンチェラーラ降臨?! 〜JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2014 ロードレース編〜 [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

のレポート(続き)です。
クリテリウムのレポはこちら

DSC_0172.JPG

例年駅前からのシャトルバスで森林公園に向かうのですが。
向かう途中、選手達のトレインに抜かされました[るんるん]
キャノンデール、トレック、ユーロップカー、ノボ・ノルディクス etc.
超ラッキ〜[るんるん]
そして、途中のコンビニでSKYのサポートカーを発見[exclamation×2]
スタッフが中でお買い物してたよ[exclamation×2]

森林公園は例年以上の人・[exclamation×2]
ごった返しすぎて出走前のサインやインタビューが全く観れない、というか、
身動きがとれなかったので、仕方なく古賀志林道へ移動・・・。
唯一取れた写真。昨日頑張って応援したペタッキ選手の自転車
IMG_2979.jpg

コースで発見。TREKメンバーへの応援メッセージ[るんるん]
今日走れないカンチェラーラ選手の名前もちゃんとありました。
IMG_2981.jpg

こんな方も笑
これ、1周回ごとに増えててww 笑った(お兄さん、周回毎に書いてたらしいです)
IMG_3006.jpg

個人的に一番ウケて気に入ったのがこのボード笑
ちゃんとブルーノ監督入り[exclamation×2](お兄さん達いわく「外せないです!」らしいですww)
IMG_2999.jpg

山頂では、ちょっと上に登ってみたりも[るんるん]
視界が変わってオモシロ〜い[るんるん][るんるん]
IMG_2998.jpg

今年もあちこち移動しながらレースを観戦。
今年から、古賀志林道への自転車の持ち込みが禁止されてしまい残念だったのですが、
歩いている時、確かに危険もなくスムーズでした。
うん・・・。仕方ないのかもしれないね・・・。

この勾配でもあっという間に過ぎて行く選手達・・・。
IMG_2993.jpg
IMG_2990.jpg

林道をウロウロ移動中に、またもや渡辺航センセイに遭遇しました。
よかった〜[揺れるハート] 山頂までお散歩出来るのね・・・と思いきや。
すぐに降りて来られたので、思わず
『え??山頂まで行かないんですか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と声を掛けてしまいました。。。
そしたら、腕時計を差しながら『トークショーがぁ・・・』と言いながら
小走りで降りて行かれました・・・。
忙しすぎるよ、センセイ・・・。
しばらく休載してもいいからサ。
来年あたり『エタップ・ドゥ・ツール』参加してくればいいよ・・・。

お昼すぎに、カンチェラーラ選手、到着[exclamation]の報が[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

一目でいいから、見たい[exclamation×2]
その一心でスタート/フィニッシュラインまで一旦降りてきたら、
まるでハリウッドスター[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ばりなオーラが輝くカンチェさんの姿が・・・。
しばらくインタビューを受けたり、沿道のファンに手を振ったりした後、
コミッショナーカーに乗ってコースを一周しに行きました。

レースは今年もガーミン・シャープが制し二連覇・・・。
ガーミン。JAPAN CUP強いよね〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その後・・・。
人混みにも人垣にもめげず・・・粘りましたよ、私達・・・。
そして・・・。
DSC_0171.JPG
カンチェさーーーんっっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

こんなに近くで・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート](号泣[あせあせ(飛び散る汗)]
タッチの差でサインは貰えなかった・・・けど[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
でも、たぶんポポヴィッチ選手が投げてくれたTREKコインケース
ラッキーにも手に入れました笑(誰かが取り損ねたのが偶然私のサコッシュの中にww)

『今年は残念だったから、来年はこのコースを走るよ』[exclamation]

ですって[exclamation]リップサービスかもしれないけど[exclamation×2]
言いましたね[exclamation&question] 聴きましたよ[exclamation×2][exclamation×2] 絶対ですよっっ[exclamation×2][exclamation×2]

表彰式でインタビュー中のフミを待つ間、
選手一人一人出てきてくれてコメントしてくれました[るんるん]

TREKルカ監督、めっちゃ男前[揺れるハート]
『こんな熱狂的な様子は欧州でも滅多にない』ですって。
ホントに???
DSC_0148.JPG

ヤロスラフ・ポポヴィッチ選手
いつも笑顔ですごく盛り上げ上手で素敵な方でした[るんるん]
カンチェさんとテントの中で爆笑しながら盛り上がってて・・・。
何喋ってんだろ???ってめっちゃ気になったわww
DSC_0135.JPG
『まいど〜[るんるん]っていいながら出てきたポポさん
どうやら裏でカンチェさん『まいど〜って言えよ〜』『なにそれ〜?』
的なやり取りをしていたみたいです笑

ジュリアン・アレドンド選手。間近で見ると更に小さい[exclamation×2]
こんな身軽だから山強いのかなぁ・・・。
DSC_0142.JPG
レース終わって何がしたいか?の質問に
『早く家族に会うために帰る準備をしないと』と正直に答える可愛い若者ww

ヘイデン・ロールストン選手
去年もJAPAN CUP参加してたそうで、『今年は雨じゃなくて良かった』って笑
ホントだよ〜。いいお天気で温かくて良かったねぇ・・・。
DSC_0152.JPG

そして、やっと戻って来たフミこと別府史之選手
日本人最高位・・・っても14位(でしたっけ?)で
『今年は、周りを見る余裕とか、全くなかったです』とのこと。
う〜ん・・・。納得の結果じゃなかったみたいだねぇ・・・。
DSC_0167.JPG

そして、全員揃っての記念撮影会[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
DSC_0172.JPG

カンチェ『ちょっと待って!iPhone禁止!! SAMSUNGだけね!GALAXY Only!!』
(スポンサーだからね笑)
DSC_0173.JPG

その言葉にフミ、大爆笑!(この写真、一番好き[るんるん]
DSC_0174.JPG

カンチェ『はい、右向いて〜』(全員右側を向く)
DSC_0175.JPG

カンチェ『次、左向いて〜』(全員左側を向く)
DSC_0176.JPG

そして、会場のファンとともにパチリ[カメラ]
その写真はシクロワイアードさんに掲載されてて、
なんと[exclamation×2] ウチのダンナと今回ご一緒した方が写っています[黒ハート]
この面々と同じ写真に写れるなんて・・・。(私はチビすぎて埋もれてしまったよっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのシクロワイアードさんの記事はこちらです[るんるん]
カンチェラーラ降臨[exclamation]って・・・。ラスボスか[exclamation&question]笑)

いやぁ・・・。たのしかったぁ〜[るんるん]
沿道でも色んな方とおハナシしたりしながら観戦できたし。
もう、この日しか会わなくてその場限りなんだけどさ。そんな他愛ない交流も楽しい。
まさに一期一会ですね。
そして今回ご一緒したお二人も、こんなつたない夫婦のナビゲータで良かったのか[exclamation&question]
最後まで不安でしたが、とても楽しんで観戦できたようで・・・よかったぁ[ぴかぴか(新しい)]
こうやって観戦仲間が増えて行くコトもすごいステキだなぁ、って。
『また来週ねぇ〜[るんるん]って言いながら別れました笑 へへww


[ひらめき]明日はもちろんさいたまクリテリウムを観に行くぞ[exclamation×2]

TEAM KEEP LEFT

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。