SSブログ

今年も行ってきた!『CYCLE MODE 2014』 [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

先週末に行われたCYCLE MODE 2014レポです。

今年は、
金曜日に今年知り合ってJapan Cupやさいたまクリテリウムもご一緒した方々と、
日曜日にダンナ様と行ってまいりました[るんるん]
金曜日は比較的空いていて試乗するにはいいですねぇ〜。

去年もあったのかな?屋外試乗コース
私、今年初めて屋外試乗コースを走ったのですが、あれはいいですね[exclamation×2]
距離も長くなるしアスファルトを走る感覚が少しでも味わえる。

去年、一昨年と試乗してちょっと気になっている『RIDLEY』
去年は『LIZ』に完成車があって舞い上がっていた私です、が。
よくよく考えたら、ホイールはコレぐらいのがいいなぁ・・・とか、
ハンドルも少し小さい方が好み、とかステム長がもうちょっと短ければ乗り易いとか、
細かい要望はあったので笑 やっぱりフレームセット販売の方がいいのかもww
カラーリングはメチャメチャ好みです[揺れるハート] 2015年モデル[るんるん]
IMG_3329.jpg
FFWDのホイールが良いことは解ってる・・・。メチャメチャ乗り心地良かったよ・・・。
あと、スパカズバーテープの握り心地が良くって[るんるん]
自分の自転車もスパカズにしようかなぁ〜と思ったぐらい。

『Wilire』ブースには、何と[exclamation]マルコ・パンターニバイク[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
IMG_3320.jpg
最初、ただのパンターニモデルの展示かと思ったら・・・。
本社に保存・展示されている実車らしいです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
IMG_3362.jpgIMG_3360.jpg

『PINARELLO』ブースにはウィギンス卿世界選手権TTバイク[exclamation×2]
IMG_3332.jpg
派手[exclamation×2] 笑
IMG_3333.jpg

そして。Japan Cupでもさいたまクリテリウムでも見たけど・・・。
Team SKYのサポートカー。カッコいいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3337.jpg

IMG_3340.jpg

『cervero&lapierre』ブースにはFDJ仕様バイク[るんるん]
IMG_3347.jpg

IMG_3348.jpgIMG_3350.jpg
可愛いね[揺れるハート] コレ、アルミフレーム車なんだって。
カーボンフレームのFDJ仕様もあるって見せてもらったけどコッチの方が可愛かった。

金曜日。丁度通りかかった時に『INTER MAX』ブース
今中さんサッシャさんのトークショーが始まり・・・。
IMG_3317.jpg
(今中さん、メッチャ焼けてる・・・笑)

トークの中で、『ジロ、ツール、ブエルタ、全部観てるって方??』
って問い掛けがあったからもちろん挙手して。
その後、『じゃあ、春のクラシックから観てるって方???』
と続いたのでそのまま挙手したらすんごい少なくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
『え??すごい[exclamation]主婦、ですよね???』って注目されてしまった。。。
え?え?? 普通みんなそんなもんじゃないの???
少なくとも、パリ・ニースぐらいからは殆ど録画して観戦してますが。

『HDD、すぐ満杯になりません[exclamation&question]サッシャさんに聞かれたけど。
・・・なりますよ、ええ。大変ですよ・・・セレクト編集が笑
最近はかなり手慣れてきて、このタイミングでこの時間なら
梅丹だな〜とかGAMINだな〜とかCMの場所が解るようになったので
編集がかなり楽になりました笑

この時、私以外で挙手してた一人が何とフォトグラファーの辻啓さんで・・・笑
『アナタは仕事だから当たり前でしょ[exclamation]って2人にツッコまれてました。
メッチャ真横に居たからビックリした[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
ってか、トークの真っ最中じゃなかったら握手したかった[exclamation×2]

日曜日は新城選手のトークショー[るんるん]
今中さんは選手の経験からシーズン中の面白い話を引き出してくれるから
ここのブースのトークショーは大好きです[揺れるハート]
IMG_3354.jpg


日曜日は、試乗が激混みでもう自転車に乗るのは早々に諦めました・・・。

でも、なんと言ってもコレを聞くのがが目当てだったので[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
台本ナシ[exclamation]『我らワールドトークショー』
IMG_3371.jpg
ツイート禁止、写真撮らないでね[exclamation]ってネタが満載だったんだけど。
上の写真はOKだったキッテル選手との2ショット。(ドイツ人と半分ドイツ人笑)

いやぁ・・・。すんごい面白かった30分と、粘れるだけ粘った+α でした[かわいい]
メインの議題は、『ツアー・オブ・ジャパン』をワールドツアーに格上げしようよ[exclamation×2]
というとても素敵な内容で、それには6億程予算が必要だからどうやったら実現出来るか[exclamation&question]
だったら、クラウドファンディングで集めようよ[るんるん]とめっちゃ盛り上がりました。
ツアー・オブ・北京』が今年で終了なので、
その日程にワールドツアーに格上げされたTOJを持って来れたら最高だよね、って。
そのためなら、募金(カンパ?)するよ[exclamation]参加するよ[exclamation×2]
ついでに『Japan Cup』もワールドツアーに格上げされたら・・・いいなぁ[るんるん]

今回は、『我ら』コンビ栗村さんサッシャさん
チャンスがあればサインを頂こうかと目論みまして・・・。
『我らワールド』の本を持って行きました笑
栗村さんは遭遇できず・・・でしたけど、サッシャさんには快くサインを頂けて・・・嬉しい[黒ハート]
しかも、サインめっちゃ可愛かった[るんるん][るんるん][るんるん]

『弱虫ペダル』&『KEEP LEFT』ゾーンは・・・。
最近あまりの人気に人混みがスゴすぎて近寄りませんでした笑
ホントはトークショーとか聴きたいんだけどね。。。

IMG_3375.jpg
さり気にわたるんセンセイ、落描き&サインしてらっしゃる・・・笑

『KEEP LEFT』Tシャツのバックプリント、可愛い[るんるん]
表の絵は恥ずかしくてとても着れないけど、これだけならちょっと着れそう笑
IMG_3379.jpg

今年の即興ホワイトボード落書きは、
IMG_3378.jpg
こちらが11/8(土) ↑
こちらは11/9(日) ↓
IMG_3377.jpg

(おまけ)
今年もしまなみ街道ブースにてバリィさん缶バッチを戴いてきました笑
そのうちちゃんと走りに行きますから[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3380.jpg


TEAM KEEP LEFT


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。