SSブログ

熱狂の宇都宮2014 〜JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2014 クリテリウム編〜 [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

とっても久々の更新となってしまいました・・・。

しかし、これは書かなきゃいられない[exclamation×2][exclamation×2]
のレポートです。
IMG_2959.jpg

毎年の恒例行事となっているJAPAN CUPですが。
9月にファビアン・カンチェラーラ参戦[exclamation]のニュースを聞いてからはテンションMAX[exclamation×2]

しかし直前になって、カンチェさんが事故のため欠場のニュースが流れ、
一時はかなり下げ下げテンションでしたが。
ファンのために来日してくれるということで・・・再びテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

更にテンションを上げる出来事が[exclamation×2]
丁度来た新幹線の車両が・・・E5系[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 乗りたかったのです〜[るんるん]
IMG_2924.jpg
IMG_2927.jpg

去年は雨と寒さが辛すぎたお天気も、今年は両日とも晴れ[晴れ]
この前にチームカーが止まることを信じ、再びTREKの立て看板前を陣取りました。
IMG_2932.jpg

新幹線のラッキー[ぴかぴか(新しい)]から引き続き、今回はプチラッキー[ぴかぴか(新しい)]が続きます。
いきなりホテル前で練習から帰ってきた別府史之選手他と遭遇したり、
VIVREのスタバでくつろぐユーロップカーのメンバーと遭遇したりww(幸也は置き去り?)
IMG_2930.jpg

今回は『弱虫ペダル』でロードレースにどっぷり興味を持ってしまい、
『一緒に宇都宮に連れてってくださいっっ[揺れるハート]という初観戦の方2名を引き連れていたので、
初心者の彼女達に神様が大サービスしてくれたのかもしれません笑

お昼はもちろん・・・。
IMG_1910.jpg

TREKのサコッシュを貰おうと頑張ってTREKスタッフを張ってたのですが笑
タイミングが悪く貰えませんでした・・・。
しかし。その代わり・・・と言っちゃなんですが。
SPECIALIZEDのお兄さんとすれ違い持ってるカタログらしき袋を『ちょうだい[るんるん]』と言うと
『コレ、8人でワンセットなんですよねぇ・・・。お仲間見つけて参加してくれます???』
と丸々ワンセットを我々にくれました笑
中身は・・・。8人揃って掲げると『PETACCHI』になるペタッキ選手応援セット[exclamation×2]
IMG_2933.jpg
託された我がダンナww まるでスペシャのスタッフみたい笑
中にはこういうの↓が入ってた。
IMG_2978.jpg

今年は本戦の前に『レジェンド・クリテリウム』というレースも行われました。
たった2周で終わっちゃいましたけどww
解りにくいですけど・・・。前から2番目、黄色いジャージが今中大介さんです[揺れるハート]
IMG_2940.jpg

いよいよ、JAPAN CUPクリテリウムがスタート。まずはパレードラン[ぴかぴか(新しい)]
MAVICカーの後にチームカーが続きます。
IMG_2959.jpg
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
IMG_2961.jpg

続いて、選手達が続々と・・・。
まずは地元、宇都宮ブリッツェン
IMG_2944.jpg

日本ナショナルチーム
今年の全日本チャンピオン 佐野選手もいらっしゃいます。
IMG_2946.jpg

ブルーノ監督がウロウロしまっくってた笑 ランプレ・メリダ
IMG_2949.jpg

ブレブレでスミマセン。。。ティンコフ・サクソ
IMG_2955.jpg

キャノンデール・プロサイクリング
IMG_2947.jpg

チーム・スカイ 一番手前はボアッソン・ハーゲン選手[るんるん]
IMG_2953.jpg

トレック・ファクトリーレーシング[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
一番手前はジュリアン・アレドンド選手[るんるん](すごく小さい!)
手を振ってるのはポポヴィッチ選手[るんるん](とても素敵な方だった!)
DSC_0067.JPG

そして後ろ姿だけど、フミ[exclamation×2] こと 別府史之選手[るんるん]
IMG_2956.jpg

そして、スタバでまったりしていた笑 ユーロップカー
全員旗を持っての登場[るんるん](のどかなチームだわぁ)
IMG_2950.jpg

新城幸也選手[るんるん] クリテリウム終了後、握手してもらえたよぉぉぉぉぉ[揺れるハート][黒ハート]
IMG_2970.jpg

そして。今年も満面の笑みの渡辺航センセイ
これは・・・。36巻に描いてたおニューコルナゴバイクじゃないですか[exclamation&question]
お仕事忙しすぎだから、こんなご褒美ぐらいじゃ足りないよね?
IMG_3001.jpg

レースは写真判定の接戦で、SKYサットン選手が制しました[ぴかぴか(新しい)]
ちゃんとペタッキ選手が通る時、例のペタッキ応援セットをかざして応援したよぉ〜[exclamation×2]
何かの雑誌や放送で取り上げられないかしら・・・?笑
(後ろの方から「あれは何?」「きっと誰か選手のファンの子達だよ」とか言われてたww)

間近でレースの迫力を体感した初参戦のお二人は、興奮冷めやらぬカンジで放心状態。
でも、本番は明日だからねっ[exclamation×2]

[ひらめき]ロードレースの様子は次回に続く・・・

TEAM KEEP LEFT

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。