SSブログ

うましか水族館ツアー【八景島シーパラダイス編】 [嗚呼、うましかな日々]

ホントは友人と『ドルフィンファンタジー』[ぴかぴか(新しい)]という
とても素敵なお泊まりツアーに申し込んでたんだけど、
コレ、大人気のイベントだそうで、見事落選ばかり・・・[たらーっ(汗)]
IMG_1515.jpg

なので、『もう普通に行っちゃおうぜ[るんるん]と、先週の土日、
八景島シーパラダイス新江ノ島水族館
怒濤の掛け持ち水族館ツアーを決行いたしました(笑)

ご一緒したのは、2人揃うと[exclamation×2]雨女[雨][雨][雨]っぷりを発揮する埼玉県民’s(笑)
ツアーを計画した途端、関東に梅雨入り宣言下りるわ、
天気も[雨]マークになるわ・・・(笑)
『あ〜、そうですか。やっぱりですか。』
状態だったのですが、当日は良いお天気[晴れ][るんるん]
絶賛キャリーオーバー中だそうで、そのうち8億分の嵐がくるよ、きっと(笑)
と心配してました(爆)

実は、八景島シーパラダイスは超〜[exclamation]久し振り。
前回は大阪の友人、青ぱんださんと行ったんだけど、
確か『ふれあいラグーン』が出来たばかりの頃・・・。何年前だろ???

あれからまた色々様変わりした模様だけど、
まずは、動物たちのお触りもOK[黒ハート](やらしい言い方やな[あせあせ(飛び散る汗)])な
『ふれあいラグーン』へ。

IMG_1496.jpg
ちょうど餌やりタイムでした。良いおねだり顔ですね〜[揺れるハート](笑)
この後お客さん側を泳いでくれるとても賢い子達なので、ドルフィンタッチ[ぴかぴか(新しい)]できました[るんるん]
スタッフのお姉さんいわく、『水茄子のような触り心地』(笑)なるほど。

IMG_1498.jpg
ベルーガ(白イルカ)さんはタッチできず・・・。
目線は何度か合った(気がする)んだけどなぁ〜。
もうちょっと近付いて欲しかったよ・・・、ベルーガさん・・・。

IMG_1500.jpgIMG_1505.jpg
ステージでは、オタリアさんとの触れ合いタイムが始まりました。
『オタリア?何それ??』(≠ヲタリア)状態だったんですが、
出てきたら『何[exclamation&question]超可愛い〜んですけどっっっ[揺れるハート]
タテガミのあるオットセイってカンジです。
折角なのでタテガミのあたりを触ってみました[るんるん]すべすべです。

IMG_1509.jpgIMG_1511.jpg
ふれあいは出来ませんが(笑)、こんな愛らしいアザラシさんの姿が見れました〜♪
(左)下の水槽と上の水槽をつなぐトンネルのトコロで器用に浮いて爆睡(笑)
(右)水槽の角っこで謎の手の角度を保ちながら器用に爆睡(笑)

IMG_1508.jpgIMG_1506.jpg
こちらにも器用に寝ているヤツが・・・。

この子達には『ペンギンパレード』でお目に掛かれました。
IMG_1540.jpg

この中に、感動の再会の彼が・・・[exclamation×2][exclamation×2]

IMG_1543.jpg
『池田』です[exclamation×2](爆)

数年前、青ぱんださんと行った時は、
スタッフさんに抱えられてグッタリ[たらーっ(汗)]しながら触れ合っていた彼ですが、
何と出世して『池田さん』さん付けされてましたよ[exclamation](笑)
しかも、撮影モデル[ぴかぴか(新しい)]ですよ[exclamation×2]
エラくなった・・・、池田。あの辛い日々を乗り越えて。素晴らしいよ・・・。

他にも沢山見る所があるのに、
この『ふれあいラグーン』だけで半日過ごしてしまった(笑)
ここは、飽きないわぁ・・・。

残りの半日のうち、半分はココで過ごしてしまった
『ドルフィンファンタジー』(笑)

ここも、飽きないわぁ・・・。
IMG_1514.jpg

すんごい近寄って来てくれるし・・・。
IMG_1515.jpg

癒されるわぁ・・・。
IMG_1513.jpg

ホントはココにお泊まりする予定だったのにねぇ〜
と癒されていると奥にも水槽が・・・。
近付いて見ると、めっちゃでっかい(デカすぎる)マンボウ[exclamation×2]

IMG_1518.jpg

『どうしたらココまでデカくなるねん[exclamation&question]
『どうやってこの水槽に運んだんだろうねぇ〜[exclamation&question]
等と感心しながら友人と写メっていたら、
取材の下見に来ていたNHKの人に声を掛けられてしまいました(爆)

『一箇所に一定時間以上留まっている人々が、一体何を思って留まっているのか?』
的な事をインタビューしています、って趣旨らしいんだけど(苦笑)

・・・ゴメン。お兄さん。
私達に声を掛けたのは間違いだよ(笑)
お兄さん的にはすごい長い時間マンボウに食い付いていたように映ったらしいけど、
他の箇所に比べたら、ほんの一瞬なんだよ(笑)

しかも、『どういうお友達ですか?』・・・って。
一番答えに困る質問をしないで(爆)←いや。ごく普通の質問なんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

マンボウの10倍は留まっていた場所は他にあるので、
そこで声を掛けて欲しかったわぁ(笑)だったらもっと語れたのに・・・。

半ば『ココに入る時間無くなるかも?(笑)』という気分も万延していたけど
『入って良かったわぁ[黒ハート]と思ったその場所。
ペンギン水槽前(笑)
IMG_1525.jpg

IMG_1523.jpg
シーパラのペンギンって、昔からサービス精神旺盛[ぴかぴか(新しい)]なんですよね。
人が大好き[揺れるハート]っていうか、絶対人の前に突然飛び出て来たり、わざとゆっくり泳いだり・・・。
そんな中、最強の営業マンが・・・(笑)


この泳ぎを、我々の目の前で延々と繰り返すのです(笑)
そのせいで、こいつだけ他と比べてお腹の色が違うんですけど[exclamation&question](汚れすぎ・・・)
しかも、他のペンギンが人にすり寄って愛想振りまいている所に
体当たり[どんっ(衝撃)]して邪魔しにいく(爆)
ペンギン界のセンター争いも色々大変なのかもしれません・・・。

続き、『新江ノ島水族館編』は、また後ほど・・・。


タグ:水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。