SSブログ

横浜 ご近所お花見散歩 2013 〜本牧 三渓園 夜桜編〜 [嗚呼、うましかな日々]

横浜市内近場を巡った『ご近所お花見ライド・・・』 続きです[るんるん]

先々週の夜(3/23)、
一気に開花したせいで、急遽夜桜の開催を前倒ししたという
本牧『三渓園』に・・・。

初日とあって、絶好の撮影スポットの前は
カメラおじさん&お兄さん達で満員[exclamation×2][exclamation×2]
(中にはレール付きの機材を持ち込んでいる人も・・・。あれは、プロなのか??)

そんな中、隙間からiPhoneでスミマセン・・・状態でパチリ[カメラ]
IMG_1355.jpg

もう一枚。
「スミマセン」と上等なカメラとカメラの間にお邪魔してたら、
カメラおじさま、iPhone画面を覗き込んで、このアングルになったところで
『いいね。そこだね。』と(笑)
IMG_1356.jpg
おじさまお墨付きのアングルです(笑)

IMG_1359.jpg

IMG_1364.jpg

池の奥のお団子屋さんのお団子も美味しいですよ♪
お腹空いてたし寒かったのでお団子で癒されたわぁ〜(笑)

実はこの日。
映画『相棒 X DAY』の公開初日で・・・(笑)
レイトショーのチケット予約していたので、
残念ながらゆっくりは出来なかったんですが。
本当に満開見頃で、この日に夜桜を見に行って良かったっ[るんるん]
三渓園は、本当に絵になるトコロ。
何度来ても、横浜であることをふと忘れてしまうようなトコロです。

IMG_0347.jpg
(昼間はこんなです♪ これは去年のお花見ライドの写真)

寒かったからかな?
普段は猫が沢山うろついているんだけど、この日は見掛けず・・・。
帰り際にクロ子にだけ再開できました〜[かわいい]
でも、闇に同化してしまってますけど・・・(泣)
IMG_1365.jpg

IMG_0345.jpg
(ホントはこんな子(笑))


今日(4/2)も雨。
いよいよこの雨で全部散ってしまうかもなぁ・・・。残念。。。

来週お天気が良かったら、相模原、伊勢原あたりにお花見ライドに行きたい・・・。


タグ:お花見
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。