SSブログ

横浜 ご近所お花見散歩2013 〜砂押川プロムナード編〜 [嗚呼、うましかな日々]

横浜市内近場を巡った『ご近所お花見ライド・・・』

次の日は雨予報[雨]だったのでライドではなく、徒歩[くつ]です(笑)
ですが、雨予報返上で時折晴れ間がのぞくお天気に・・・。

別件で大船に用事があって出掛けたのですが、折角だからついでにお花見に[るんるん]
と柏尾川に行ってみるも、桜並木があって有名な『柏尾川プロムナード』って
戸塚駅周辺のエリアなんですってね(笑)
大船駅近くのエリアは桜なんて全然ないし・・・。

戸塚に移動するか悩みつつ・・・。
そうだ。反対側は桜がキレイだって旦那が言ってた[かわいい]
と、柏尾川の支流『砂押川プロムナード』に行ってみました[るんるん]

IMG_1369.jpg

IMG_1371.jpg

素晴らしい[exclamation×2] 満開でした[るんるん]
小さい川だけど雰囲気はステキですねぇ〜・・・。
IMG_1372.jpg

旦那は、こちらの会社に大変お世話になったのですが
(今もお仕事でお世話になってるんですけど)
昔はもっと桜が多かったんだそうです。
これよりキレイだったんですねぇ。
IMG_1368.jpg

IMG_1374.jpg

これも古そうな桜の木と橋。雰囲気が良いですね〜[るんるん]
IMG_1377.jpg

おまけ。マンション桜。
やはり、少しでも青空があると色が映えます。
IMG_1367.jpg

IMG_1366.jpg


夜は久々に『三渓園』夜桜Ver.へ・・・。
(続きは後程・・・)

タグ:お花見
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。