SSブログ

横浜 ご近所お花見散歩 2013 〜三ツ池公園編〜 [嗚呼、うましかな日々]

今年は一気に桜が開花しましたね〜[かわいい]
慌てて花見を企てて、横浜市内近場を巡った『ご近所お花見ライド…いえ、散歩です[るんるん]
(去年は朝から一気に色んな所を回りましたが、今年は昼から数カ所のみ・・・)

今年、近場なのに初めて訪れてみた、鶴見『三ツ池公園』
日本の『桜100選』にも選ばれている名所なのに、今まで行った事がなかったです。

生憎の曇り空ですが、人もクルマもいっぱい。
思った以上の桜の数と種類[exclamation×2] そりゃ、100選に選ばれるはず・・・。
IMG_1337.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1335.jpg

お天気が良かったら、もっと
空と、池と、桜の色が映えて素晴らしい景色になるのに〜っ(><)[あせあせ(飛び散る汗)]

奥には古そうな枝垂れ桜もありました。
IMG_1350.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1349.jpg

桜だけでなく、鳥(うみねこ?)との交流も楽しめる公園(笑)
等間隔に打たれた杭すべてに停まっている図、とか
IMG_1334.jpg

真近で餌やり体験が出来るスポットのようになっていた踊り場、とか(笑)
IMG_1340.jpg

触って捕まえられそうな距離にいたり、とか。(カワイイ・・・)
IMG_1341.jpg

鳥だけでなく、猫とも交流を楽しめました(笑)
でっかくて、まるでタヌキみたい・・・。
IMG_1352.jpg

IMG_1353.jpg

逃げるかな?と思いきや、寄って来てはゴロゴロ・・・。
ふわっふわ。だけど汚れてる(笑)とても魅力的なコだわ。

以前、この辺りを走った時は、そんなにアップダウンを感じなかったのに、
公園の周りはかなりのアップダウンのある住宅地・・・(◎ー◎;)
歩きでもキツいです(笑)
そうか。前は14号線沿いに走って鶴見駅に出たからほぼド平坦だったのね・・・。


タグ:お花見
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。