SSブログ

弱ペダ的『CYCLE MODE 2012』の歩き方(笑) [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

この日記は、かなりおバカでクダラナイ話なので(笑)
キョーミがない方と、猫の手屋さんの昔(希さんという人)をよく知ってる人
以外は、ブラウザの「戻る」ボタンですよ〜(笑)


先週行われた、CYCLE MODE 2012
※真面目な(フリをした)レポはこちら(笑)

ロードレース観戦大好き[揺れるハート] な私の毎年楽しみなんですが、
今回はもうひとつの目的が・・・(笑)

『弱虫ペダル』渡辺センセのトークを聞きに行こう[かわいい]
IMG_1138.jpg
実は ↑ にハマったのは去年のサイクルモード後・・・。
ペダルにハマって、その影響でロードバイクを始めた人もかなり多いみたいですが、
私は、ロードレース好き ⇒ ロード乗り始めた ⇒ こんなマンガあるの知ってる? で読み始めたタチで。

しかも最初はレンタル(笑)
でも、21巻を読んだ瞬間・・・、一気に大人買い(爆)

マジ、で。
最近は本を作ることもイベントに行くこともなくなり、
『あ〜あ。この私もすっかり腐海卒業ね〜・・・』と思っていたのに・・・だ。

まさか、こんなアウトドアなロードバイクで再び足元をすくわれるとは(爆)
しかも、2〜3本話がぱぱぱぱーーっ[ぴかぴか(新しい)]と浮かんだんですよね(笑)
これって、かなりハマり度が高い証拠なんで、どうよ?ってカンジです。。。
すっかり絵が描けなくなった私の代わりに、誰か描いてくれないかなぁ〜?(爆)

ホントに。これは一生治らない『不治の病』なのですね。。。

今年は有名メーカさんの出展が少なかったので、
別の楽しみ方をしてみたり・・・(笑)

普段のぞく事のない「RIDLAY」を試乗してみたのも、
もちろん、山神のバイクだから(笑)

『東堂クンの車種って何なんだろうなぁ・・・』と考えながら展示バイクを見ていると、
“スーパーライトモデル”という「HELIUM SL」ってのがあって、
またこれが、カーボンスポーク軽量タイプホイールを履いてる[exclamation]山岳仕様じゃん(笑)
すんごい高いフレーム(&ホイール)だけど、きっとあの子もお金持ちよね?(笑)
ってことで、私認定で、山神バイクはコレです(笑)
IMG_1153.jpg

「PINARELLO」ではもちろん、鳴子クン仕様の真っ赤なバイクを偵察(笑)
IMG_1179.jpg
「DOGUMA 65.1」という軽量カーボンフレームが赤い[exclamation×2]
しかも、アルカンシェルカベンディッシュ(TEAM SKY)が乗ってるモデルっぽい??
彼はスプリンターだし、モデルとしては文句ナシ[exclamation]
なんだけど、何しろ高い[exclamation×2] 鳴子家で買える価格じゃないよな・・・(笑)
なので、これぐらいかも・・・?とか思ったりして(笑)
IMG_1181.jpg
「FP QUATTRO」105仕様なら頑張れば買える価格。

今泉くん「SCOTT」はブースが無かったので、
もういっその事、別府選手オリカ・グリーンエッジで乗ってるこのモデルでいいんじゃないかな?(笑)
ほら、ホイールもコンポも「DURA-ACE」だし。
IMG_1154.jpg

「Bianchi」は・・・、さすが荒北サン人気(爆)←あながち冗談ではないと思う(笑)
試乗には[どんっ(衝撃)]行列が・・・。(ま、元々固定Fanが多いメーカなのでね。。。)
しかし、その割には展示バイクが少なかったので、
荒北サンのバイクはコレだと思うの[揺れるハート]、というもののリンクを(笑)
(カラーはやっぱチェレステよね?箱学ジャージにも合うし[るんるん]

そういや、アレって・・・借りパクのままのバイクなのかしら・・・ね???
(私は借りパクのままだと思っている。いや、そうであってくれ[exclamation](爆))

同じく、固定Fanの多い「DE ROSA」
このメーカって、細いフレームのイメージなのに、
エアロ形状のフレームが飾ってあって『こんなのもあるんだぁ・・・』と驚きでした。
でも、御堂筋クンにはやっぱり従来の細いフレームの方が合うよね。
しかも、それがクロモリなら超カッコいい[ぴかぴか(新しい)]んですけど(←個人的見解(笑))
ってことで、コレかなぁ(笑)

そういや、「LOOK」も見たのに写真忘れてるわ(笑)
不思議ちゃん(真波)には悪いけど、どうしても「LOOK」って
『シャカリキ』ロケット由多のイメージが強くて・・・。。。
赤、青、黄色があしらわれたのが一番「LOOK」っぽいけど、ヒルクライム向きってことで、コレ

今年来ていなかったけど、過去来ていたメーカから。
IMG_0050.jpg
金城さんは文句なく「MADONE」でしょう[exclamation×2] 
そして田所さんは絶対[exclamation]「TARMAC」です。(←自分のバイクがスペ車なんで、スペ車はよく解る(笑))
巻ちゃん「TIME」は・・・。実車を見る機会が少ないからこういうところで見たかったなぁ。

NEC_0042.JPG
「cervero」今年も飾ってたけど、新開さんバイクはこっちだろう[exclamation]って事で。
選手名は忘れてしまったんですが、ツール・ド・フランスマイヨ・ヴェール(ポイント賞)
を獲得した時のモデルです。グリーンジャージと一緒に飾られてたのでピッタリ[るんるん]

と、以前の写真を引っ張り出してたら、こんなのもありました(笑)
「RIDLEY」山岳賞仕様のバイク(笑)いいじゃん、コレ(笑)
IMG_0073.jpg

って風に見ていると、また例年とは違う楽しみがあって面白かったです(笑)
(はっ[あせあせ(飛び散る汗)]福ちゃん「GIANT」はっ[exclamation&question] 触れずに終わりかいっ(笑))

さて、肝心の『KEEP LEFT』ゾーンですが・・・。ペダル一色(笑)
IMG_1139.jpg
IMG_1140.jpg
あの、これ。マジで守って欲しいです。
逆走の自転車が多過ぎてホントに危ない。そして未だにイヤホンの人も多い。
こういう形でどんどんママチャリの人達にもルールを知っていって欲しいですね。

IMG_1137.jpg
これ、何で巻ちゃん、ママチャリ???(笑)でも可愛い・・・。

ひとつ前のトークショーから、渡辺センセのトークショー目当てのFan達がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
思っている以上に・・・人気が有りすぎるっっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1169.jpg
土曜日は総北ジャージで現れた渡辺センセ
日曜日は箱学ジャージでした。(上から撮ってみた(笑))
IMG_1197.jpg

やっぱり「シャカリキ」のプレッシャーってものすごくあったんですね〜。
当たり前か・・・。自転車乗ってる人にはバイブルみたいなマンガですもんね。
今は「弱ペダ」が皆のバイブルになってるのかなぁ・・・。

でも、「弱ペダ」でひとつ『なるほど[exclamation]って思った事があります。
坂道を登る時に歌を歌うこと(笑)
自分のケイデンスに合うテンポの歌を口ずさみながら回すと、ホントに登りやすくなるものね。
(私は何故かKAT-TUNの曲なんですが・・・。しかもサビしか知らない(笑))

そして、『徹夜はしない』という話も興味深かったです。
自転車乗るなら、徹夜なんて絶対してられないよね(笑)寝不足でも倒れそうになるのに。。。
(ヲタと自転車って・・・両立難しいよなぁ。。。(苦))
しかし、そうすると、だ。
仕事の合間に結構練習されてるし・・・、すごいスビードで描き上げていくってことよね?
じゃないとW連載とか出来ないよね?(←てか、働きすぎだよ(笑))

リクエストに答えて即興でホワイトボードに描くのはお約束のようで。
IMG_1171.jpg
こちらが土曜日 ↑
で、日曜日 ↓
IMG_1200.jpg
いやぁ・・・。サラサラっと描いちゃう(当たり前やろ[exclamation&question](笑))

日曜日は試乗のため早めに会場に行ったので、チャリティサコッシュの整理券が貰えました。
さすがに、いい歳なんで使えませんけどチャリティには参加したかったので。
IMG_1201.jpg
ホントなら、ココにサインがあるんですけど、ね(笑)
お願いして、別のモノにサインを戴きました(爆)

みんなよく知ってるから、お気に入りの巻のコミックスを持参したりして、
それにもサコッシュにも両方サインを貰っていたりしてたんですが、
時間が押し気味だったので、だんだんSTAFFさんの顔色が・・・(笑)

で、私が『代わりにこっちにサインをいただけますか?』とジャージを差し出すと
STAFFさんは何か言いたげだったんですが、当のご本人は、
『キャラが描けなくて名前だけになっちゃうんですけど・・・、いいですか?』
って・・・。な・・・、なんていい人[ぴかぴか(新しい)]なんだ(笑)
IMG_1203.jpg
じゃあ、また何処かでお会いする事があれば、その時描いてもらえるんですねっ[exclamation&question](笑)
(トークショー以外で会場ですれ違ったりしたら描いても〜らお[るんるん]と思ってたんですが、
自分、試乗とか別のトークショーとかでワイワイしてたのでお目に描かれず><。。)

何ならこういうイベントだけじゃなく、何かの大会とかでお会いしたいんですけど、
センセ、ガチに山登るレース王滝とか、ありえへん。。。)とかばっかり参加するから・・・。
・・・無理です。。。


TEAM KEEP LEFT


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。