SSブログ

そうだ、箱根、行こう [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

昨日は本当に自転車日和でした〜[かわいい]

『ねぇ。小田原にリベンジに行かない?』

珍しく自分から行き先を提示して来た旦那(笑)
何故に突然小田原リベンジ???
(何故リベンジなのか?詳しくはこちら(笑))
ってか、遠出したいならもっと早めに提案してくれますかね?

と、慌てて家を出たら既に9時過ぎ。
しかもJAPAN CUPやらCYCLE MODEやらとお出掛け続きだったので
最近ちゃんと乗れてないので若干ロングライドに不安を残しつつ・・・。
12時位には着けるかな・・・?

でも、そんな事なんてど〜でもいいぐらいのお天気[晴れ]
134号では、ず〜っとキレイな富士山を目指しながら走るカンジでした
IMG_1205.jpg

相模湾もと〜っても穏やかな状態。すごくキレイ・・・。
IMG_1206.jpg

先週、CYCLE MODE別府くんが、
『皆さんが普段丁度いいって思ってるギアって、実は少し重いんです』
と言っていたので、とても素直な私はいつもより一段軽くして、
言ってたとおりケイデンスを上げて走ってみました。
おぉ〜[exclamation]100〜110rpmまで回せるぞ[exclamation×2]
しかし、相変わらず30km/h超をずっと保てないので、
か〜なりの人に追い抜かれましたけどね。。。

前回ヘロヘロすぎてあんまり覚えてないらしき大磯二宮も、旦那、余裕で通過。
そして、所々渋滞はあったものの、難なく小田原城に到着し、無事リベンジを果たしました(笑)
丁度12時頃に到着。予定どおり。
やっぱり前回は風がキツ過ぎたんだね〜(笑)
IMG_1208.jpg

『何なら、あと6kmぐらいだから、箱根、行っちゃう???』

はい。私は最初から目的地箱根のつもりでしたよ(笑)

一家全員『箱根駅伝』フリークな猫の手家だったので(笑)
ゆくゆくは、箱根駅伝全コースを自転車で制覇[ぴかぴか(新しい)]してみたいです。
しかし、今のレベルでは、あの山越えなんて全然無理なんで。。。
とりあえず、『函嶺洞門』は見たいぞ〜[exclamation×2]って事で・・・。
IMG_1209.jpg

感動のあまり涙が・・・(笑)
IMG_1212.jpg
嘘(笑)目にゴミ入った瞬間を撮られても〜た。。。

登れる所まで行ってみようかと思ったりもしましたが(笑)とりあえず、この日はここまで。
次は何処まで登れるか?チャレンジしてみたいと思います。

塔ノ沢付近。紅葉はまだまだでしたね〜。もっと奥なら見頃かも・・・。
IMG_1210.jpg

箱根湯本は素晴らしい人でした。。。これから良い時期だもんねぇ。
湯本の何処かで昼ご飯を食べようかなぁ・・・
(そしていつもの喫茶店でゆったりと珈琲飲もうかな・・・)
と思ってましたが、多分どこも混んでると思うので。

何処かで補給食を仕入れつつ戻ればいいや、と出発しようとしたら・・・。
IMG_1216.jpg
・・・ん?『えゔぁ屋』???
綾波レイがいる(笑)
IMG_1217.jpg

なんで湯本???(←エヴァはそんなに詳しくないし、話うろ覚え・・・)
と思いましたが、確か芦ノ湖あたりにNERVの要塞があったような・・・。
IMG_1221.jpg
あ〜、そうそう(笑)ジオフロントね。
これ、店内にあるんすけど、すごいステキ(笑)

折角なんで「NERV焼き」っていうどら焼きと「エヴァソフト」で補給(笑)
エヴァソフト、初号機カラーですやん(笑)
IMG_1220.jpg
とかやってるうちに、店内が人だらけになっていきました(笑)
綾波と記念撮影していく若者達もたくさん・・・。やっぱスゴい人気よね、エヴァ。

帰りは流石に久々だったので江ノ島あたりで足にきましたが・・・(笑)
いやぁ・・・。箱根まで走ると、やっぱりテンションが上がりますねぇ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
すっっごい楽しかった

・・・ので、
とても疲れているのに寝付けず、4時頃まで日記書いてた、という・・・(笑)

さぁ次は、紅葉ライド『宮ヶ瀬湖チャレンジ』です。
(ホントは相模湖に行きたかったんですが遠くてキツいらしく止められました)
登れるかな・・・。ドキドキ・・・。
とにかく、行ける所まで行ってみよう。

走行距離:119.5 km
走行時間:6h24m00s
消費カロリー:3,049 kcal


TEAM KEEP LEFT



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。