SSブログ

今年の『CYCLE MODE』は・・・ [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

あっという間に1週間が経ってしまいましたが、
先週、行ってきました、CYCLE MODE 2012[るんるん]
IMG_1151.jpg
先日も書いたように「TREK」が出展していないので、
いつもど〜ん[exclamation]とブースを構えている場所に「TREK」がないと、
やはりちょっと寂しいカンジでした[たらーっ(汗)]

一番最初に行った頃は「SPECIALIZED」も出展していて目をキラキラさせたものです(笑)
あと、「CANNONDALE」「GIANT」の出展もなく・・・。
これらは、国内にコンセプトショップが沢山出来たので別段出展しなくても・・・
ってカンジなんでしょうかね???
そういや、去年はマイヨ・ジョーヌバイクを展示していた「BMC」も来てなかった。
(某トークショーで言われて初めて気付いたが(笑))

そんなカンジで、『観る』という点では例年よりちょっと残念なカンジでしたが、
今年はミーハー[かわいい]に徹してみました(爆)
しかも、トークショーのスケジュールの関係で2日間(笑)
でも、世の中には3日連続お気に入りメーカに通っている人もいたので、まだまだです(笑)

私は「KEEP LEFT」会員なので、『CYCLE MODE』は3日間フリーパス[ぴかぴか(新しい)]
自転車保険も入れて、このフリーパスもあって、自転車宅配割引。とてもお得感あり。
IMG_1173.jpg
(入口のお姉さん、切り方下手すぎ(笑))

まずは念願の KUOTA KHARMA EVO の試乗[るんるん]
435サイズレディースモデルの試乗車が出ていました(><。嬉)
昨年、『やっぱり大きい・・・』と思ったTOP長も、このサイズなら違和感がなく乗れました。
試乗車より完成車は更にステム長がコンパクトなんだそうです。
しかも、基本、試乗はコース1周だと思っていたけど、
Inter Max」は時間内(15分)なら何周してもいいんだって[exclamation]
IMG_1158.jpg
色・デザインともにやっぱり乗ってみたい1台。

Inter Max」では「宇都宮ブリッツェン」の選手達がスタッフとして案内をしていて(笑)
廣瀬キャプテンがいたので、JAPAN CUPお疲れさまでした と、今後どうするのか?を聞いてみました。
今後は、特に地元(宇都宮)への広報担当として奔走するそうです。
折角なので一緒に写真・・・と言ったら、増田選手初山選手まで巻き込んで撮ってくれました(笑)
IMG_1135.jpg
(あ、奥に今中さんが(笑)みんな細いよぉ〜・・・(涙。))

普段は覗くこともなかった「REDLEY」も見てみたり・・・。
しかし、これが・・・。
マシンの性能STAFFさんの対応もとってもステキなメーカーさんでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1150.jpg

 “スーパーライト”と謳っているだけあって、「HELIUM」はマジ軽い[exclamation×2]

旦那が「HELIUM SL」を試乗したのですが、[exclamation&question] この軽さ[exclamation×2] だそうです。

私はサイズがないので「LIZ」という車種のXXSを試乗。

これでも少し大きめかな?しかもコンポーネントがカンパニョーロ[あせあせ(飛び散る汗)]

SHIMANOしか知らないし不安だったけど、STAFFさんがちゃんと親切に教えてくれました。

その、少し大きめ不慣れなコンポを差し引いても、素晴らしく乗り心地が良いんですけど[exclamation&question]

いかん・・・。乗ってはいけないマシーンだったかもしれません・・・(笑)


 IMG_1177.jpgIMG_1178.jpg

徹底的に空気抵抗を抑えるために、ブレーキフォークに仕込んじゃったり、とか。

こんなブレーキ初めて見たわ(笑)


最初、価格の見方がよく解ってなくて、思わず隣の人(他人)と

『何でこんなに安いんでしょう???』と驚愕していたのですが、

聞いてみると“フレームセット”の価格だったそうで・・・(笑)

そりゃそうよね。。。

普段完成車ばっかり対象としてるから“フレームセット”っていう概念がなくて(笑)

このフレームにパーツ付けていって、このホイール履いて・・・、と計算していくと・・・。

これは、・・・買えません(笑)

 

次は、「PINARELLO」へ。

さすが今年のマイヨ・ジョーヌバイクを掲げるメーカーは行列でした。

IMG_1152.jpg

でも、残念ながら・・・。

STAFFの対応がいただけなかったから、折角のバイクの性能を味わって貰えてない気がします・・・。

だって、『サドルは自分で合わせてください。そこに工具あるんで・・・』って、あり[exclamation&question][むかっ(怒り)]

解る人はいいけど、初めて乗ってみたいと思った人って、サドルの合わせ方も解らないじゃん[exclamation]

そして、私の試乗バイク・・・。ブラケットが思いっきり曲がってて・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これは・・・、直そうよぉ~(T▽T。。。)


トークショーでは、安田大サーカスの団長

ブラウブリッツェン入団会見を見たり、

IMG_1146.jpg


別府選手今中さんのトークを聴いたり。

IMG_1160.jpg

別府選手の最高ケイデンス240超なんだそうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あとで『今中さんもそれぐらい出るんですか?』って聴いてみたら、

『今付いてるのは199までしか表示しないから解らないけど、現役時代はそれぐらいかな〜』

ですって・・・。世界が違い過ぎて240回転って、何?ってカンジ(笑)


IMG_1156.jpg

そんな別府選手のバイクと、オリカ・グリーンエッジのジャージ。


IMG_1162.jpgIMG_1163.jpg

こっちはロンドンオリンピックの時のです(実物)。


IMG_1191.jpg

JAPAN CUPのサコッシュサインも貰ってしまいました。。。

こんな状況なんで思わず、『今度の茅ヶ崎行きます[exclamation×2]と言ってしまったよ(笑)

『是非是非[るんるん]遊びに来てください[るんるん]と言ってましたので、行きましょう、皆さん(笑)


新城選手コルナゴブースでトークショー。

IMG_1176.jpg


これは、ツール・ド・フランスの時のバイク(実車)ですって。

IMG_1166.jpg

IMG_1167.jpg

このクリートを・・・と思って撮ったけど・・・、伝わりにくい(笑)


IMG_1164.jpg

『絆』バイクも飾ってたんですが、これはいつ乗ってるんでしょうね??


IMG_1157.jpg

そして、『飲み会(笑)』のチラシを自ら配っている新城選手に遭遇。

握手してもらっちゃいました[るんるん]


もう1人、忘れちゃいけない土井選手[揺れるハート]

IMG_1185.jpg

「TEAM UKYO」への移籍発表にはビックリしましたが・・・。

2014年、また世界にチャレンジしてもらいたい。

チャンスが巡ってくる事、願ってます。


この後、ダメかなぁ・・・と思いつつサインをお願いすると、

次のトークショーの予定が差し迫っていたにも関わらず応じてくれた土井ちゃん・・・。

ありがとうっっっ(><。嬉)

IMG_1189.jpg

IMG_1184.jpg

このジャージも見納めだね・・・。


IMG_1199.jpg

そんな3人のトークショーは、それぞれの裏話が聴けて面白かったです[るんるん]

(ツールの選考が掛かっている時、土井ちゃんが新城くんを引いた、とか)

 

 


楽しみにしていた2大イベントが終わって、すっかり気が抜け気味な私です(笑)

もう、このサコッシュは大事に飾っておきます・・・。

IMG_1202.jpg




おまけ(笑)

IMG_1174.jpg

しまなみ街道ブースでもらった『バリィさん』(笑)可愛すぎる・・・

これも一緒に飾っとこう(笑)



TEAM KEEP LEFT


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。