SSブログ

熱狂の宇都宮へ 其の弐 〜JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2012 徒然記〜 [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

のレポート続き です(笑)
続き、というかレース以外の諸々・・・。

宇都宮って言ったら、やっぱり・・・(笑)
IMG_0976.jpg
『みんみん』本店 このボロさと狭さが逆に好きです(笑)
でも、流石にすごい行列で・・・。
IMG_0975.jpg
最後尾にはこんな折り返しポールが(笑)

お昼はこの本店で焼きと揚げをいただきました。
ショウガが多めでジューシーで、やっぱり美味しかったです[るんるん]

近くにもう一店。『正嗣』っていう行列の出来る店があります。
前回も大行列で食べれなかった・・・。とても気になるので次こそは行ってみたいなぁ。

メインステージは『オリオンスクエア』というところ。
オリオン通りという商店街にあるんですが、その商店街内にも展示ブースが・・・。
IMG_1046.jpg
TREKのブースには、カンチェラーラモデルの TREK DOMANE
(これはDOMANE 6.2
シートチューブの形状が独特[exclamation]とてもしなる[exclamation×2]これで石畳等の衝撃を吸収するんですね。
旦那はサイクルモードでこのDOMANEの試乗する気満々[ぴかぴか(新しい)]だったのに、
今年のサイクルモードTREKさんは出展しないそうです[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]マジで[exclamation&question]残念です。。。
『ペダルお持ちだったら、コレ試乗してもいいですよ〜』
と言ってくたのですが、持って来てないし(笑)残念です。。。

COLNAGOブースには、“ある意味痛車[exclamation&question]ってカンジのド派手COLNAGOカーが(笑)
IMG_1047.jpg
IMG_1048.jpg
裏はヴォクレール新城くん(笑)おや?堺ナンバーやんっ(笑)
(後で知ったんですが、コルナゴ・ジャパン大阪府堺市にあるんだそうだ)

IMG_1042.jpg
IMG_1044.jpg
オリオンスクエアの会場には、クリテリウムでも走っていたMAVICカーが展示。
サイクルモードでも見た事はあるけど、
実際にレースで走っているところを見ると何か感動しますね〜[ぴかぴか(新しい)]

ステージでは土井選手と大ベテラン福嶋選手のトークショー。
福嶋さんは風邪を引いてるのに参戦。風邪でも走るアラフォー選手。すごすぎ[exclamation]
土井ちゃんはブログその他で常にサービス精神旺盛[ぴかぴか(新しい)]だけど、
結構こういうトークとかでは真面目だよねぇ〜。
IMG_1049.jpg

IMG_1054.jpg
そして、堂々3位表彰台のマキュアン会長栗村監督別府選手のトーク。
「会長って言い出した人はこの人(栗村さん)ですよぉ〜」的トークから始まり(笑)、
『マキュアン友の会』ライドやクリテリウムの話題へ。

マキュアン会長、今日のためにコソ練してたんだって(笑)
やっぱり、こういう一流の選手だった人達って、引退後も手を抜けないんですね〜(笑)

結婚直後、旦那が観るから仕方なく何も解らずに一緒に見ていたツール・ド・フランス
常にグリーンのジャージ(マイヨ・ヴェール)を着ていた人。
当時はグリーンのジャージのチームの人だと思っていました(笑)
Lottoの選手だと知ったのは3年後ぐらいでした(笑))

何か、ゴール前になると必ずと言っていい程出没して結構勝っちゃう人って認識で、
他のチームのトレインにただ乗りして勝つ、とか言われても、当時は意味が解らなかったけど、
そのうち、そんな風にエース選手を勝たせるために、作戦を立て、揺さぶりを掛け、
色んな思惑を含みながら何日も長い距離のレースをこなしていく事を知って
一気にロードレースの魅力[ぴかぴか(新しい)]にハマってしまいましたね〜。
そしてまさか、自分がロードバイク乗り出すまでに至るとは・・・(笑)

他のトークショーやクリテリウム表彰式とかも引き続きあったのですが、
ホテルのチェックインをしないといけなかったので会場から離脱・・・。

駅直結の『ホテル アールメッツ宇都宮』
今年春に出来たばかりで、かっこ良さそうな部屋だったので予約したんですが・・・。
部屋、キレイだし、お洒落だし、広いし(お風呂も広い)、設備完備だし、枕テンピュールだし(笑)
1泊、しかも翌日の朝、早めにチェックアウトしないといけないなんて・・・勿体ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

セミダブルのプランしか空きがなくて、それで予約してたんですけど、
『ダブルのお部屋に空きが出ましたので変更しておきました』と部屋も変えてくれるし、
フロア毎に宇都宮の文化を表現しているらしく、
わざとか偶然か、7Fの部屋で、このフロアは自転車がテーマでした(笑)
IMG_1056.jpg
こんな地域のホテルなら、部屋に自転車持ち込んでもOKなんだろうね〜。

あ、思い出した[exclamation×2]
宇都宮自転車にまつわるビックリする光景を見ましたよ[exclamation]

まず、駅構内の東西通路。ここを自転車押して歩いている人が居た[exclamation]
や、フツーそのまま持ち込んだら怒られるでしょ[exclamation&question]
でも、駅ビル内のカフェの前にフツーに自転車立て掛けられてるし・・・。
PARCOでも建物内にスタバ客の自転車が止まってた・・・。
いいんだ、ココに置いて・・・と信じられなかったですもん。
都心横浜だったら絶対あり得ない[あせあせ(飛び散る汗)]輪行袋に入れてても置いといたら迷惑がられるし。
ここではそれがOKなんだ・・・。さすが自転車の街、宇都宮[exclamation×2]ってカンジでした。

夜はホテルの下にみんみんがあったので、再びみんみん餃子(笑)
宇都宮にいる間は餃子三昧ッショ[exclamation×2](by ダンナ)』って・・・。マジ?(苦笑)
お昼が焼きと揚げだったので、夜はあっさり水餃子をいただいたのですが、
これが、美味いっ[exclamation×2]つるっと食べれちゃいました(笑)


[ひらめき]まだまだ続きます(笑)最後は森林公園のロードレース本戦レポ。

TEAM KEEP LEFT

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。