SSブログ

湘南国際村 初TT(タイムトライアル)〜激遅でも、進歩なんです! [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

土曜日(10/13)は良いお天気[晴れ]でしたねぇ〜[るんるん]

朝寝坊してしまったけど、あまりに天気が良いので、
『軽く走りに行こう[exclamation]と思ったのが、
何故か湘南国際村登坂付き三浦半島横断になってしまいました(笑)

まずは、海上自衛隊観艦式がある、とのコトで、横須賀に出向いてみました。
IMG_0934.jpg

IMG_0935.jpg
これって、予約とかナシでその日にフラっと行っても艦に乗れるものなのかな??

お次ぎに、丁度お昼時に辿り着けそうなので、
野比海岸にある知人のお店に行こうと久里浜に向かったのですが、
何故か海沿いを延々と真っすぐ走ってしまい・・・(笑)
『もう、観音崎、行っちゃえ[exclamation]・・・みたいな(笑)
IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg
お天気が良いと海の青色[ぴかぴか(新しい)]も全然違いますね[るんるん]
先週のどんより[曇り]とはまるで別の景色・・・(笑)
IMG_0913.jpg

結局、観音崎浦賀⇒ずっと海沿いを走って、野比海岸に到着[るんるん]
IMG_0940.jpg
キレ〜〜〜イ[ぴかぴか(新しい)] いつ見てもいいロケーションです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0476.jpg
『リプルス』さんです。おじゃましまぁ〜す[るんるん]
(民家のリビングを改装したレストランなのです)
IMG_0483.jpg
このテラス席が気持ちいいんですよね〜[るんるん]
テラス席ではワンコ[犬]と一緒にゴハンを食べる事も出来るんですよ。
(この日もワンコ連れのお客様が来てました)
IMG_0477.jpg
横須賀ネイビーバーガーが有名なのですが、
米軍ベース内でシェフをしていたオーナーの、こだわりのネイビーバーガー、
ノービー(野比)バーガーがいただけます(笑)
IMG_0941.jpg
マジで美味い[exclamation×2] お世辞抜きで[exclamation] ジューシーで柔らかい。そしてバンズは香ばしい。
IMG_0480.jpg
こちらは、前回いただいた絶品スペアリブ。マジで絶品[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
是非食べていただきたい一品です[るんるん]
IMG_0481.jpg
いつもケーキをいただいちゃう・・・。有り難うございます[揺れるハート]

旦那の若かりし頃からの友人さんで、
当時を知る人からすると、今、こうやって自転車で横浜から通ってくる姿なんて
1mmたりとも想像できないらしい[あせあせ(飛び散る汗)](笑)←どんだけ不健康やってん(笑)
私の知らない旦那のハナシをいっぱい聞けるのでかなり面白い(笑)

そのまま帰っても良かったんですが、
旦那、湘南国際村に行った事がないので、
『折角だから行ってみよう[exclamation×2]』(登るかどうかは別にして)
ってハナシになり(笑)野比から衣笠方面へ。大楠山の麓を半周するカンジ。
アップダウンはあるものの、葉山大道から行くより若干楽な気がする。
(たぶん気のせい(笑)だって距離も長いし・・・)

のどかな景色を見つつ湘南国際村入口に着いたら、
やはり『折角だから登ってみよう[exclamation×2]となり(笑)
前回は3回ぐらい足付いて、ぜーぜー言ってました(そんな前回のヘタレな様子はこちら)、
今回は登坂タイムを計ってみる事にしました。

前回止まってしまった場所。まだ行けそう。
トンネル付近で勾配が緩くなり楽になる。何か、このままファミマまで行けそう。
ファミマから先まで一気に行くのは無理かな?と思いきや、
数秒だけど信号待ちの休息があったおかげで、何か、このまま上まで行けそう。
そんなカンジで、チャレンジ2回目。上まで一気に登り切る事ができました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0943.jpg
頂上から相模湾を望む。15時頃なのにすっかり夕方のよう・・・。

タイムは、13'58'8
ファミマ前の信号待ちが数秒あったので、実質 13'50 ぐらい。
ええ、遅いです。激遅[どんっ(衝撃)]です(笑)
速い人なんて6分台で登っちゃうし、平均9分ぐらい、なのかしら???
でも、坂が大の苦手なヘタレが、2回目の挑戦で登り切れただけでも進歩[exclamation×2]なんです[exclamation]

「カーボンバイクへの道」第一歩[足]が切り開かれたカンジでしょうか?(笑)
10分切ってから言え[パンチ][むかっ(怒り)]ってカンジですね(苦))

帰りは葉山〜逗子を経て帰りました。
ちょっと軽く走りに・・・が80kmオーバー(笑)全然軽くないし(笑)
でも、気持ちよかった&楽しかったです[るんるん]


走行距離:82.0 km
走行時間:4h45m0s
消費カロリー:2,140 kcal


同僚の友人が海上自衛隊観艦式Guest乗艦したそうな・・・。
(取材で乗艦・・・。言ってみたい、そんな台詞)
A5N7PqVCUAAb45G.jpg
この・・・。怪しい中国の土産のような・・・(笑)
A5PGCt-CUAEuQdf.jpg
中身はこんなんでした(笑)でも、味は美味しかった〜。

TEAM KEEP LEFT


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。