SSブログ

SPECIALIZED 2013年モデル 試乗会に行って来た [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

『東京アースライド2012』が終わり、若干気が抜け気味の私です(笑)
が。これから自転車イベント目白押し[exclamation]です。

今年は宇都宮まで観戦に行きます[exclamation×2] お初なのでドキドキ[どんっ(衝撃)]です。。。

そして11月初旬は毎年のお楽しみ、CYCLE MODE 2012[るんるん]
今年大活躍の3選手勢揃い(別府選手、土井選手、新城選手)[ぴかぴか(新しい)]なので是非とも行かねば[exclamation×2]


・・・と、その前に。
遅ればせながら、先日参加してきた試乗会のレポを・・・。

9/30(日)
台風[台風]が接近する中、天気がすごく心配でしたが、朝のうちは若干晴れ間[晴れ]も覗き・・・。
SPECIALIZEDコンセプトストアさんで行われた
『2013年モデルの試乗会』に参加してきました。

なかなか私のようなチビサイズの試乗車って出ないのです。
今回は、自分が乗っているサイズと同サイズのカーボン車
『RUBY PRO』試乗車として出ていたので申し込みました。

IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg
旦那はVENGEを試乗。

とにかく、軽い[ぴかぴか(新しい)]
自分のと比べるとフレームは勿論、コンポーネントホイールも何もかも違うので
まずは軽い漕ぎ出しがスムーズ、そして、加速がスムーズ。
悪路でもガタツキが軽減されるので乗り心地も全く違います。

神宮外苑を30分程何周も回れるので、充分に乗り心地を確かめる事が出来ました。
サイクルモードの試乗でも、せめてこの半分の時間でも乗れたら・・・(笑)
ショップに帰る時に若干の登り坂(って程もないけど)があったのですが、
とても緩くて短い坂だったので、敢えてギアを1段上げて登ってみました(笑)
楽に登れる。これが車体の軽さの威力[exclamation&question]←それだけではないと思うが・・・

いいのは充分に解っているの・・・。
スペ車は、フレームの構造と軽さが抜群にいい[exclamation]って、ショップでもいつも言われてるし。
新しいバイクは勿論欲しいけど・・・。このRUBYPROはとても買えません(笑)
(次のバイクとして狙っているクラスはRUBYでもCOMPの方です)

それに、自分に課した山登りの課題がクリアされていないので、
もっと練習してからじゃないと自分のレベルには到底もったいないんです。
ヘッポコなのに自転車だけ良くても、逆にカッコ悪いですもんね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

でも、次の購入の参考にサイクルモードでも
同じクラスの他メーカのバイクを色々乗ってみよう。


最近のライドフォト。
試乗会の前日、『横浜国際トライアスロン大会』でした。
丁度男子のバイクの時間に通り掛かったので。
IMG_0889.jpg

ホントは、ココ(日産スタジアム)で行われた、
IMG_0864.jpg

IMG_0893.jpg
『アンカー サイクルフェスティバル』に見学(応援)に行ったのでした[るんるん]

IMG_0894.jpg
友人が2時間エンデューロに参加。10位以内に入ったらしい。スゴい[exclamation×2]

この日は、ドラマ等のロケでよく出てくる『国道駅』を観に行ってみました。
IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg
ここだけ時代が止まったみたいな、不思議な駅。
でも、思ったより利用者が居たりして、ホント不思議・・・(笑)

NEC_0027.JPG
鶴見川サイクリングロードをしばし上り、環状2号から日産スタジアムへ。
途中、一番最初に自転車を見に行った『トレッサ横浜』の前を通りました。
すごく遠いと思っていたけど、こんなにすぐに行ける場所だったのね(笑)

ここの『セオサイクル』のお兄さんのとても丁寧な説明と、
置いてあったDolceさんを見て、『買おう[exclamation]という意思が固まったようなモノです。


走行距離:54.0 km
走行時間:3h38m22s
消費カロリー:1,677 kcal

TEAM KEEP LEFT


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。