SSブログ

スタートは雨、ゴールは晴れ 東京アースライド2012レポ [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

ギリギリまで参加するかどうか悩んでましたが、
旦那が一緒に走ってくれると言ったので
『東京アースライド2012』
ギリ申し込みで参加してきました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

でも。
朝から[雨]・・・。
みなさん、スミマセン。。。
きっとウチの旦那が参加表明したからです(笑)

しかも、楽しみにしたら余計に雨雲を呼ぶ 人なんで、
ナンヤカンヤ言いつつ、実は楽しみにしていた・・・?(笑)

ホントは自走で行く予定でしたが、やまない雨に断念して急遽輪行で向かう事に。
朝イチだからそんな混んでなかろうと、京急で行ったのが選択ミス(笑)
朝から急行は混んでるのね〜(笑)
普通で乗り継ぎつつ行ったので、「芝公園」到着がエラい遅くなってしまい・・・。
お会いしましょうね〜と言っていたIさんに会えず、残念。。。

IMG_0914.jpg
芝公園東京タワーをバックに・・・。
旦那:『東京タワーなんて、何年振りだろ?』 嫁は何度も来てるけど(笑)

去年はたろっぱさんにルートも先導もお任せっきりで
ただ付いて行くだけの私でした、が。
今年は違うぞ[exclamation]ルートも自分で引いたし、都内初めての旦那を私が先導だ[exclamation×2]

・・・と、代々木公園をめざしていた矢先、旦那、パンク[どんっ(衝撃)](笑)
普段大丈夫なのに、イベントとなるとパンクの神が降臨[ぴかぴか(新しい)]するのよね・・・。

「代々木公園」チェックポイント到着。
雨が強くなってきたので、サータアンダギーをいただきながら木陰で雨宿り。
・・・していると、何と、旦那、2度目のパンク[どんっ(衝撃)]
え?さっき確かめたときタイヤには問題なかったのに・・・。
パンクの神はまだ旦那に降臨したままだったようです。
パッチで穴を塞ぐも空気入らず・・・。2本ともチューブを使い果たしてしましました。

STAFFさんも心配してくださって、
『都内は自転車屋多いんで、どこかショップで見て貰った方がいいかも』と。
途中、神宮外苑を走る予定なので、
何かあったら外苑前のショップに行こうととりあえず出発しました。

ここから皇居に向かう道が、空いてるし快適でしたぁ〜[揺れるハート]
代々木公園外周から神宮外苑へ。
そこから、遠回りだけど赤坂御苑外周をぐるっと回る事にしました。
『ここ、通行禁止だったっけ???』ってほど、まるで貸し切り状態(笑)
途中、学習院初等科前と迎賓館前を通りました。
道も広いし緑だらけ・・・。なんか、世界が違う・・・(笑)

外堀の名残が残るホテルニューオータニ横を通りつつ、
いっそのこと、永田町の国会議事堂界隈を通ってもいいな、と思ったのですが(笑)
ゴールに間に合わなかったら本末転倒なので素直に皇居へ・・・。

D1000033.jpg
桜田門前の警視庁警察庁[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_0916.jpg
「皇居(パレス)」チェックポイント到着[exclamation&question]
新『相棒』が今週から始まるので警視庁バックにパチリ(笑)[カメラ]
成宮新相棒激しく期待です[るんるん]楽しみだぁ〜)

ここではミカンをいただき、即、上野公園へGO!
「上野公園」チェックポイントにはギリギリ13:00到着だったようで。
富良野のチーズを食べていると、もう片付け始めてたもんね・・・。

一旦来た道を戻りつつ、ゴールへ向かいます。
途中、秋葉原AKBコスプレの女子発見(笑)
さすがアキバだなぁ・・・と思っていると、コンビニ袋を下げていたので
何処かのお店の店員さんなのね〜(笑)ある意味、さすがアキバ(笑)

IMG_0919.jpg
工事完了(?)の東京駅。(信号待ちの隙に)
すごい人すぎて、なんか逆にミニチュアに見える不思議(笑)

通りたくないから敢えてルート外したのに、何故か有楽町銀座を通る羽目に・・・。
新橋経由でいきたかったのよぅ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、すごい人並みに巻き込まれてしまいました(笑)
『なんとか14:00までにゴールして、ステージに上がりたい[exclamation×2]
銀座を過ぎてからお台場まで猛スピードで漕ぐ(笑)

去年、『まだあるの[exclamation&question]とピーピー言いながら渡った橋3本も。今年は余裕綽々[るんるん]
晴海大橋もギアの切り替えなしでガンガン登れたしねっ(笑)
(急いでたってのもあって、何人抜いたか解らない・・・(笑))
1年経つと、人間こんなにも成長[ぴかぴか(新しい)]するんですね〜。

しかし、お台場大・渋・滞[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
ダイバーシティ前では人混み渋滞(笑)
お願い、通して・・・ と泣き顔になりそうなところ、
『かっこいいですね[ぴかぴか(新しい)]とダンナ、子供に声を掛けられる(笑)

笑った(笑)&和んだわぁ〜[るんるん] 良かったねぇ。カッコいいって言って貰えて(笑)
旦那は何故か、子供ウケがいいんです(笑)
よく、ベビーカーの赤ちゃんにガン見されたり、ニコッと笑いかけられたりするんですよねぇ。

そして、やっと「お台場」ゴール[exclamation×2]
14:00を少し過ぎつつも、まだステージで迎えて貰えました[るんるん]
『白戸太郎さんが出迎えてくれるんだよ[exclamation&question]
釣り文句にしていたので、これで白戸さんに会えなかったら旦那に申し訳ない[たらーっ(汗)]
そう思っていたので、間に合って良かったです・・・(笑)

ステージではそんなにいじって貰えなかったけど、
その後、広場ですれ違った時に『そのジャージ着てると目立つからね〜』
白戸さんに声を掛けていただいたので、旦那、ご満悦[ぴかぴか(新しい)]のようでした(笑)

到着遅れ&パンクで、結局チェックポイントで会えずじまいだったIさん。
『今どこですかぁ〜?』と電話でお互いに場所を伝えつつふと横を見ると、実は真横に居たという(笑)
自転車イベント初参加ってことで、一部分でも一緒に走れたらいいなと思ってたんですけど・・・。
雨の中無事ゴール出来て良かったです[るんるん]

IMG_0920.jpg

と、Iさんとこのゴールゲートでおしゃべりしていると、
去年一緒にゴールさせていただいたキャノンデール軍団が・・・(笑)
もちろんその中には、川越女子会ライドの時にご一緒だったYさんKさんの姿もあり、
会えた〜[るんるん]やら、お久しぶりです〜[かわいい]とか言ってたら、
『写真撮ってください』とカメラを沢山渡されてしまいました(笑)
Iさんと旦那、そして私でそれぞれ撮影(笑)
相変わらず大人数でした。これは毎年恒例なんでしょうねぇ〜。

IMG_0922.jpg
旦那と一緒に全箇所制覇ゴール記念。朝の雨はナニ?っていう青空[晴れ]です(笑)

こんな風に、毎年ゴールを味わえる人達がどんどん増えたらいいなぁ・・・。
それがこの『東京アースライド』の魅力[ぴかぴか(新しい)]でもあると思います。

やっぱり楽しかった〜〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]
ギリギリでも申し込んで、そして、雨でも参加して良かったです[るんるん]


帰りはもちろん自走で横浜まで帰ります。
途中、お台場の別のイベントに参加していた男の子が
『後ろ(トレイン)乗らせてもらっていいですか?』と言ってきました。
たぶん隣でやってた「痛車ふぇすた」だと思います。
リアのディスクホイールに何かのキャラが描かれてたので(笑)

旦那の後ろに付いていたので、とても興味津々な彼は旦那に色々質問してました。
なんか、『リアル弱虫ペダル』と思ってしまった(笑)
坂道くんが実際にいたらこんなカンジだろうなぁ〜、って(笑)
名古屋から来たらしくて、アースライドのコトは知らなかったらしい。
来年は彼も参加すればいいのにね〜。

途中、行き先違いで別れたんですが、大門の近くで再度発見(笑)
(あれ?東京駅から新幹線じゃないのか??)
止まっていたので、道に迷ったかな?と思ったんですが、
『大丈夫です[exclamation]と言ってたのでそのまま別れましたが・・・、大丈夫だったのかな?


多摩川を越える頃にはすっかり辺りは暗くなり、川沿いの明かりがキレイだったわぁ。
お腹空き過ぎて、帰りにおなじみのラーメン屋さんに寄ってしまいました(笑)
子安駅前『すずき家』さんです。
実は、前日も映画の帰りに食べに行ったので、2連チャンになってしまった(笑)
IMG_0924.jpg
余り食べ過ぎると漕げなくなってしまうので、半ラーメン、ネギ丼、餃子を分け合い(笑)
なのに、分け皿にノリが沢山とウズラが入ってる・・・。
店長、サービス良すぎですよ!(笑)
有名家系出身の店長。とっても元気な接客(もちろん味も)が口コミでも評判です。

安田大サーカスのHIROくんも来たらしいですよ。
こないだは何かのテレビにも出てたし、グルメウォーカーにも載ったみたいだし、
どんどん有名になっていくわぁ・・・。


走行距離:75.5 km
走行時間:5h44m40s
消費カロリー:2,158 kcal

TEAM KEEP LEFT

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。