SSブログ

iPhone4Sを使おう。もっと(笑) [嗚呼、うましかな日々]

今日、やっとアドレス帳を移行した(爆)←えぇっ?! 遅っ!

発売日当日、a社版を手に入れたのにも係らず・・・(笑)

103695549.v1319838223.jpg

今月は誕生月だったので、自分へのご褒美(?)と、
スティーブ・ジョブズ氏への追悼を兼ねて(林檎歴16年なんで・・・)
あと、実家の家族がAll a社なんで、やっと決心して購入しました(笑)

先日やっと家族割りを申し込み、
あ〜・・・、そろそろ移行しなきゃなぁ・・・
と思いつつも、CSVに落として、Outlookに取り込んで・・・etc.
メンドクサイ・・・。

しかも、
docomo⇒iPhoneへの移行方法は、Windows向けしか載ってなくって、
いいよ、いいよ、ど〜せMacは・・・
と思っていたら・・・。

さすが同じApple同士!
いとも簡単に同期が取れてしまいまいた(爆)
CSV変換もOutlookも、何もいらないじゃん!(笑)

 1. アドレス帳をSDカードにコピー
 2. PCにカードリーダ装着
 3. 「アドレスブック」にアドレス帳コピーをドラッグ&ドロップ
 4. iTuneで「アドレスブック」を同期
 完了〜!

しかも、しかも。
会社のiPhone持ちが、
『グループ分けが出来なくて不便です〜』
とか言ってたような気がするんだけど・・・。
いや、出来るし。
(正しくは、グループ分けしてから取り込める)

Safariのブックマーク同期も行ったので、
よく見るサイトもいちいち登録しなくていいし。
これで、iCloud使えるようにしたら、写真も勝手に共有してくれるんだよね。

でも、
肝心の、iCloud使うためにアップデートしないといけない
『OSX Lion』の評判がよろしくない(笑)
『SnowLeopard』に比べたらちゃちい、とか、美しくない、とか(笑)
えぇ〜! 美しくないのはヤダなぁ・・・。
(あ。Office2004が使用不能になる、って書いてある・・・ガーン・・・)

OSのアップグレードはちょっと考える事にしよう。

まずは、自転車用のアプリを探さねば。
サイコンがあるので、距離やスピード等はもういいんだけど、
今までの走行記録を蓄積しておきたいんだよね。

PCで記録したものがあるんだけど、
いちいちPC立ち上げて入力するのもメンドーなんで。
あと、毎日の体重・体脂肪の推移も一緒に管理出来たら最適なんだけど。
何かおススメないですかね?(笑)

時々、突然
『不正なSIMです』
とか言ってくるんだけど(笑)
持ち主に似ず外面がいいので、aショップでは不具合を起こさないんだ!こいつ!

取りあえず、電源入れ直したら機嫌直してサクサク動くので
そ〜ゆ〜性格なんだ・・・、と思って付き合う事にします(爆)


タグ:iPhone4S
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。