SSブログ

ブルーインパルスを観てきました♪『入間基地航空祭2014』 [嗚呼、うましかな日々]

さいたま繋がりで。笑
振り返り日記第2弾、入間基地 航空祭 2014レポです。

連続自転車レポに航空祭・・・。これは主婦の日記なのか[exclamation&question](爆
女性陣は一部を除きほぼノーリアクション・・・。
反応してくれるのは男性陣ばかりですが、なにか?笑
これで鉄道ネタをぶち込んだら、もう完璧かもしれないww

違う違う笑 航空祭レポですね。。。
IMG_3274.jpg

最初にお断りしておきますが、私は自衛隊好きではありますがミリオタではありません。
か○ぐちか○じセンセイの某漫画の影響で海自が最も好き、程度の知識で全く素人です。

今回初めて航空祭に行ったのも、妹が例のドラマで空自に興味を持って上京したから、という何ともミーハーな動機でスミマセン[exclamation]なのですが。国家権力的乗物(これを言うと会社でドン引きされた)が大好きな私ですので、空自の基地の中に入れて実機を見れるとなると『普通行かないよ[exclamation]入間まで[たらーっ(汗)]と会社の人に言われたけど、
いや、行くよ[exclamation×2]

IMG_3292.jpg
ってコトで。来ました、入間基地・・・笑

IMG_3151.jpg
特殊車両、って、素敵な響きですよね・・・。

来場者は約30万人[exclamation×2][exclamation×2]
確かにすごい人[exclamation] 人[exclamation×2] 人[exclamation×2][exclamation×2] ・・・なのですが。
基地は広いし、飛行機は空飛ぶし。結構何処にいてもよく見えるモノなんですね[るんるん]

IMG_3156.jpg
輸送ヘリコプターによる荷物吊り上げ実演。

IMG_3228.jpg
飛んでたのはたぶんこのコ。(CH-47J

IMG_3167.jpg
F-15J 戦闘機ですよっ[exclamation×2] (でも私はステルス機が好き笑)
飛行実演がなくなってしまって・・・残念。

IMG_3173.jpg
こちらはF-2 戦闘機。綺麗なフォルムだなぁ・・・。

IMG_3177.jpg
え・・・っと。このコは・・・救難捜索機U-125A)だそうです。

IMG_3186.jpg
あ。ちょうど飛んで来たよ!の図。

IMG_3188.jpg
『空飛ぶ広報室』で登場したC-1輸送機。もう現役の機種ではないみたいです、が。

IMG_3191.jpgIMG_3196.jpg
機内に入れる[exclamation]ってコトなので・・・。

IMG_3216.jpgIMG_3217.jpg
入ってみました。そして中の窓から見えた『のるな!』の文字・・・笑

IMG_3218.jpg
逆光の隊員さん。

IMG_3219.jpg
何故だろう・・・? こういう箇所を見るとワクワクしてしまう。
ガンダムのこういうトコロとかにワクワクするのと同じ原理な・・・笑
DSC02297.JPG

IMG_3221.jpg
C-1から出てきたら、丁度C-1が飛んで来たよ[exclamation×2] というナイスタイミング[exclamation]

IMG_3224.jpg
轟音が大迫力でしたさ[exclamation]

IMG_3204.jpg
ところで。このコ達は何でしょう??(U-4??)

いやぁ・・・。楽しいですねぇ[るんるん]
IMG_3231.jpgIMG_3232.jpg
こういうのもちょっとカッコいい・・・。陸とか海とかとまた違う気がします。

IMG_3235.jpg
あとは主役、ブルーインパルスの登場を待つだけの30万人

IMG_3265.jpg
IMG_3274.jpg
来ターーーーーーーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱ・・・カッコいい[exclamation×2][exclamation×2]
しかし、さすがブルーインパルス。早すぎてカメラが追い付かない。
ひたすら連写したので動きが伝わるでしょうか???
IMG_3243.jpgIMG_3244.jpg
IMG_3245.jpgIMG_3246.jpg
IMG_3247.jpg

五機が一気に上昇して大きな円弧を描く。
IMG_3266.jpgIMG_3267.jpgIMG_3268.jpgIMG_3269.jpg
IMG_3270.jpgIMG_3271.jpg

そして、大空にを描く。まるで五輪のマークのようにも見えますね[るんるん]
IMG_3286.jpg

有名な、大空に大きな[黒ハート]を描いて射抜く[exclamation]は動画で撮ってみましたが、
大きすぎて・・・収まりきれない。
(※Youtube垢持ってないのでFacebookに挙げたモノをDLしたので見づらいかも)

見に来て・・・良かったっっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あんまりこういう装備って載せない方がいいのかしら?
でも展示とかしてるから大丈夫なのかな??
IMG_3295.jpgIMG_3305.jpg
巨大レーダー塔のシルエットがあまりに美しかったので・・・。
それと PAC3パトリオットミサイルです(ウットリ[ぴかぴか(新しい)]←え?)
こんなの拝める機会なんてそうそうないのでマジマジと眺めてしまいましたww

満・喫[exclamation×2]
次は是非とも海自の一般公開に行こう。(イージス、乗ってみたいなぁ・・・)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。