SSブログ

三連休は自転車三昧 其の壱 〜茅ヶ崎VELOフェスと二子玉買い物ポタ〜 [うましか体育倶楽部(スポーツ)]

11月の3連休は、ある意味自転車三昧[かわいい]

1日目。
『茅ヶ崎VELOフェスティバル』

しかし、朝から残念な雨[雨]
ホントならチャリティライド(スタンプラリー)も参加しようと思ってたんだけど。。。
クリテリウムだけ見ようと電車で茅ヶ崎に向かいました。
だって、『CYCLE MODE』別府選手「行く[るんるん]って言ってしまったし(笑)

でも、クリテリウムが開始される頃、丁度雨が止む。さすがフミ(笑)

IMG_1224.jpg
フミはよく自分で「自分は体格に恵まれてる」って言うけど、やっぱ細いし・・・
と思っていたけど、こんだけ間近で日本人選手に囲まれた中にいると、
遠目からでも一発で解る。確かにガタイがいい[exclamation×2]

IMG_1225.jpg
1周目はパレードラン。ママチャリ参加の茅ヶ崎市長が先頭でスタート(笑)

IMG_1226.jpg
今回は、地元で開催するって事が一番の喜びのようで、楽しそうなフミでした。

IMG_1232.jpg
泥ハネだらけになりながら、1位でゴール[exclamation×2](シャッター早過ぎた・・・T▽T)

この後、このコースで別府選手と一緒に走ろう[exclamation]タイムがあったのですが、
やっぱり雨のせいか参加者が少なかったです・・・。
もっともっと沢山の人(特に子供達)が一緒に走れれば良かったのにね〜・・・。

この時、子供が1人、コースから公園内に入る時に転けちゃったんです。
たぶん、一緒に走り終わって「そこを入るんだよ」とフミに言われて、
それに気を取られた瞬間バランス崩しちゃったのね。。。
スピード出てなかったから怪我もなかったんだけど、
その時、スッと自転車から降りて、大丈夫?と子供に寄っていくフミの所作が・・・
プロだから当たり前なんだけど、
クリート外して、自転車降りて、地面に置いて・・・までが
すっごいスムーズ[ぴかぴか(新しい)]過ぎて見惚れてしまいました(笑)

『アナタの(クリートの)外し方は強引だからねぇ・・・』
と横から旦那(笑)
はい。だって外れない時もあるんだもん。テンパるじゃん(笑)
それに、クリートだけでなく、降りるのも足短いからいつも必死ですよ。。。


さて、2日目。
ホントはこの日に宮ヶ瀬湖チャレンジに行く予定だったのですが、
一緒に走ろうと言っていた友人Wackyさんが仕事で行けなくなり。。。(残念)

朝はまた雨[雨]だったし、日曜日の方がお天気もいいし・・・。
と、洗濯&家の掃除をしてたんですが、昼頃晴れ間[晴れ]が差して来た[exclamation×2]

それを見ると宮ヶ瀬湖チャレンジまでにちょっとでも走っておきたい[exclamation]と思ってしまい(笑)
また、長袖ジャージも買わなきゃいけないし・・・とも思うと、
『二子玉川までジャージを探しに行くぞ[exclamation×2]』お買い物ポタ
を決行してしまいました(笑)

普段は15号線ばかりの私ですが、この日は意外とお初の国道1号線
お昼出発だったので所々混んではいたものの、適度にアップダウン有、のどかな景色有、
概ね快適に走れるんですね〜、一国って。
(どうしても戸塚近辺渋滞のイメージがあって避けてたのよね)

A8cCxSDCUAA_-_Y.jpg
多摩川からは多摩サイを走ったのですが、
私はやはりサイクリングロードというものが苦手なようです。。。
途中から『多摩堤通り』へ。
ここは一転、景色も良くてすごく走りやすくてステキ(笑)
堤防沿いの木々が色付いていて、ちょっとした紅葉ライド気分[るんるん]

IMG_1234.jpg
Y's二子玉川さんでB-EMMEのジャージを買いました[るんるん]あったか〜〜〜い[揺れるハート]
同じY'sでもお店によって置いてなかったりするんですよね。。。

帰りは二子玉川、大渋滞。。。
なので、『1号線もこの時間混んでるかなぁ・・・』と思い、
別ルートを選んだのが間違いの元でした。
選んだ『綱島街道』・・・。大渋滞&工事中だらけで進まないったら(苦笑)
やはり知らない道は通るもんじゃないですね。。。

いい加減しびれを切らし、日吉あたりで別の道に抜けてみたら、
今度は何やら新横浜へ続く標識・・・。まさか環状2号に行っちゃう??
それも大渋滞じゃん!とか思いながら、更に別の道抜けると、『ここは何処???』状態の道に(笑)
でも、空いていたし、どうやら海側に向かっているみたいだったので、
いっそ慣れてる15号線にブチ当たって帰ろう[exclamation]と延々と走っていたら
鶴見駅あたりで15号線にブチ当たりました。
す〜っごい、無駄に戻ってしまったみたいです(笑)

そんなこんなで、宮ヶ瀬湖前の軽いポタのつもりが、75kmのライドに(笑)
しかも、何だか左ヒザ下の筋を痛めてしまったみたいだし。。。
そんな不安を残しつつ、日曜日は宮ヶ瀬チャレンジに向かうのでした・・・。 つづく[たらーっ(汗)]

走行距離:74.65 km
走行時間:5h4m00s
消費カロリー:2,051 kcal


TEAM KEEP LEFT

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。